2016年4月14日、熊本県熊本地方に震度7の大地震が起きました。
その後も余震は続き熊本県熊本地方、熊本県阿蘇地方、大分県西部、大分県中部を中心に、被害が広く出ています。

この震災発生を受け、Jamaruではアーティストによるチャリティグッズ・オンデマンド・プロジェクト「donation for Kumamoto」を開始しました。

「donation for Kumamoto」では、アーティストが無償で提供した作品を使ってグッズを制作し、売上金額のうち、商品の製造原価・発送費を除いた金額を日本赤十字社の平成28年熊本地震災害義援金に寄付させて頂きます。

携わる人々を笑顔にしながら「自分の持っているチカラを役立てたい」という思いから生まれたこのプロジェクト。
アーティストの鱗粉あすさんが呼びかけ人となり、沢山の賛同アーティストが参加しています!

さて!各アーティストの気持ちが込められた、素敵なグッズが今後続々と登場予定となっておりますが、第1弾として既にステンレスタンブラーが発売中!

dfk_tumbler_blog

蓋付き二重構造のステンレスタンブラーなので、これからの暑い季節冷たい飲み物を入れて持ち歩くのにピッタリですよ!(クーラーで冷えた身体を温めるための温かい飲みものも入れられます)

素敵なアイテムを購入して、熊本の被災者支援も出来るこのプロジェクト!
是非皆さまご参加頂ければと思います。

被災者支援グッズはこちらのショップで発売中!
dfk_banner_topdonation for Kumamoto